最新情報

アグメントニュース 2020年 新春号

新年あけましておめでとうございます。

皆様には、健やかに新春を迎えられたことと、お慶び申し上げます。

また、旧年中はひとかたならぬご厚情を頂きありがとうございます。

2020年もアグメントニュースと共に社員一同サービス向上に尽力して参ります。

皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

株式会社アグメント

代表取締役 今津 悠見

社内報 2020年新春号はこちらよりご覧いただけます。

Read more

るびあん2020 合同会社説明会

昨日、半田福祉文化会館で行われたるびあん合同会社説明会に出展いたしました。

出展企業が47社と昨年よりも増加しており、活気ある会場でしたが

新型コロナウイルスの影響で中止になるのでは?来場者数は少ないのでは?

と心配をしていましたが、例年よりも多くの学生さんが参加されていたと感じました。

就職か進学かの判断として今年は高校生の方も各社の仕事内容を興味深く聞いていました。

当社のブースへお越し頂いた学生の皆さま、誠にありがとうございました。

来月4月は、会社説明会を予定しております。

詳細につきましてはお気軽にお問合せ下さい。

求人に関する詳細は:

アグメントの働く魅力発信中です:

TEL:0569-48-3594

E-MAIL:info@agument.co.jp

担当:総務部 伊藤


Read more

【謹賀新年】本年も宜しくお願い申し上げます

 

~新年のご挨拶~

新年明けましておめでとうございます。
昨年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
本年も社員一同、地域密着型企業として環境を守り、
皆さまにご満足頂けるサービスを心がける所存でございます。
何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。
皆様のご健勝と益々のご発展を心よりお祈り致します。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

株式会社アグメント

代表取締役 今津 悠見

Read more

年末年始休業のご案内

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、弊社は誠に勝手ながら下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。ご繁忙の折柄、何かとご迷惑をお掛けすることと存じますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。 12月29日(日)より1月3日(金)まで年末年始休業とさせていただきます。 廃棄物回収業務は事前ご案内のとおり特別回収となっております。ご協力とご理解くださいますようお願い致します。
※新年は1月4日(土)より通常営業をいたします。

Read more

2019年収穫祭

今回で6回目の開催となりました、毎年11月23日恒例の収穫祭が、

先日、阿久比町のイタリアンレストラン 「トラットリア・ラ・ピアンタ」さんにて完全予約制の特別ディナーを開催致しました。 

多くのお客様にシェフ考案の「知多美人そば」とイタリアンの創作料理をお楽しみ頂き、

今年は アイルランド音楽を奏でるデュオ、Dai Komatsu & Tetsuya Yamamoto のお二人にお越しいただき、

食事と音楽の融合もお楽しみ頂きました。

聴き手を熱狂の渦に巻き込む、静かで美しいソロギター、

温かさと寂寥感が居合わせるヴィオラの音色。ヴィオラとギラーが織りなすダンスチューンは多くの方を魅了していました。

シェフには毎年違った知多美人そばを利用した創作イタリア料理を提供していただき感謝致します。

また来年も11月23日に第7回収穫祭の開催が決定しておりますので、

ご興味ございます方は是非一度ご参加願えれば幸いです。

今回ご参加頂きました方には改めてお礼申し上げると共に、

また来年度も是非ともご参加賜りますようお願い申し上げます。

株式会社アグメント

代表取締役社長 今津 悠見

Read more

アグメントニュース 2019年秋号

いつもご覧くださりありがとうございます。

秋になり各地でイベントも多くなってきますね。弊社もイベント活動をしていますが、多くのみなさまとつながる機会をいただき心より感謝しています。

秋号は、放置竹林の問題解決をきっかけに取り組みをしている竹粉事業の紹介をします。管理されている竹林はさわやかで心地よい空間となり人々のよりどころにもなります。

解決の一助となることをめざしていきたいと思います。

株式会社アグメント 代表取締役社長 今津 悠見

Read more

阿久比中学校職場体験 3日目

職場体験3日目は半田リサイクルセンターで発泡スチロールの減容作業、阿久比町内の家庭から出される廃プラスチックごみの分別作業を行ってもらいました。


発泡減容作業では発泡スチロールに貼られているシールをはがす作業を行ってもらい、悪戦苦闘しながらも作業を頑張ってくれました。

家庭から出されるプラスチックごみの分別は、作業員と一緒にどれが違反物かを確認しながら作業をしていきました。袋の中身を見てみると、ペットボトルや硬質プラなどプラスチックごみとしては処分できないものが多く入っており改めて分別について考えるきっかけになったようです。


生徒の皆さんには3日間、廃棄物・浄化槽の現場を体験・見学してもらいました。今回の体験が、より一層環境問題について興味を持つきっかけになってくれたら嬉しいです。
3日間、お疲れさまでした。

Read more

阿久比中学校職場体験 2日目

職場体験2日目は浄化槽の点検・清掃作業の見学と、矢高リサイクルセンターの見学を行いました。
浄化槽の点検・清掃作業は作業員に同行し、実際の作業をみていただきました。ふたを開けて浄化槽本体を見るのは皆さん初めてのようで驚いた様子を見せながらも、作業の様子や浄化槽内をじっくり見てくれました。


矢高リサイクルセンターでは、センター内の説明を社長が行いました。普段なかなか見れない光景に、生徒の皆さんも熱心に話を聞いてくれました。


明日は職場体験最終日です。最後まで新しいことを学んでいってくれればと思います。

Read more

阿久比中学校職場体験 1日目

8/5から3日間、阿久比町中学校の生徒4名が職場体験に来てくれています。

今日はまず初めに会社周りの美化活動を行ってもらいました。

周りをよく見て、積極的に落ちているごみを拾ってくれました。

美化活動の後は事業系廃棄物の回収に同行し、回収業務を体験してもらいました。

作業後に感想を聞いてみると、場所によっては重いごみ袋があったり生ごみの臭いがきつい等

様々な感想を聞かせてくれました。

暑い中での作業で大変そうでしたが、残り2日間頑張ってもらいたいです。

Read more